2013年2月28日木曜日

美大を卒業後

現在、木更津美術研究所の新しい入学案内を製作中なのですが、前回の案内に引き続き、美大を卒業された先輩方の、現在の活躍の様子を掲載する予定です。

嬉しいことに、多くの卒業生達が協力してくれるとのことで本当に感謝です。

先輩たちがキサビから美大へ進学し、大学卒業後、社会にどのように関わっているのかを知ることは、これから美術大学を受験する人にとっても勉強になると思います。

きっと、子供の頃に見たり遊んだりしたのもや、最近興味が出てきたこと、聞いたことのある会社の名前、やりたかった仕事など、コメントの中から発見できると思いますよ。


新しい案内には、今年、合格された方のコメントも掲載する予定ですが、その中のひとつをブログでご紹介します。
なんと、コメントだけでなくキサビの4コマ漫画まで描いていただきました。

2013年合格者コメントその1
フェイスペインティングをした
自画像を想定してデッサンを
した課題です。
笑わせたもの勝ちですね。
県立 木更津高校 現役合格
●多摩美術大学 グラフィックデザイン学科
●多摩美術大学 情報デザイン学科
●武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科
●武蔵野美術大学 基礎デザイン学科
●武蔵野美術大学 デザイン情報学科
●東京造形大学 デザイン学科グラフィックデザイン専攻

わたしがキサビに通い始めたのは、去年の春からでした。
そのつい数ヶ月前までは進路が決まっておらず、好きなことがやりたい!と思って、美大を受験しよう!と決めました。
キサビに入ってからも、今までしっかりとデッサンしたり、絵の具に触れる機会もほとんど無かったので、何がなんだかわからずに、とにかく出された課題を仕上げるのに精一杯でした。
しかし、三浦先生のわかりやすくて、あきっぽい私が興味をそそられるような楽しい指導のおかげで、毎日楽しく!ヒジョーっに楽しく!制作ができ、たくさんたくさん成長することが出来ました。
キサビはアットホームで少人数制だったので、アドバイスを受けやすく、美術の初心者が受験するにはすばらしい環境だと思います。
キサビのみんなで励ましながら、お互いに良いコンディションで受験に臨めたので合格できたのだと思います。
心から先生とキサビの皆様に感謝です!! ありがとうございました!!!!!


ミサワがオチとは。。。