2012年3月31日土曜日

すごい風でしたね

先日は1日課題でした。

定番の「りんごと手」ですが、みんな思いのほか時間内で描ききることが出来ました。
りんごが重くて筋肉痛になった人もいたり(笑)
構成デッサンの重要な事もお話したと思いますから、これからも意識しながら取り組んでください。

なかなか気合の入った作品が集まりました。





今日からは2日課題の静物デッサンです。
野菜てんこ盛りです。基本的なモチーフですが、課題を考えるのは楽しいです。
みんな少し慣れてきたのか、いい感じの途中経過です。明日も集中して頑張ってね。

今日はすごい風で、午後には雨も伴なって大荒れでした。本来はこれが春一番だったのかもしれません。
帰る頃には天候も落ち着いて良かったです。