2012年3月14日水曜日

春期講習会について

今日は高校生の卒業アルバムに書き込みをさせていただきました。
これからの期待に胸を膨らませている様子を見ると、当時の自分を思い出します。
外はいい天気です。花粉症さえなければ本当にいい季節なのにね。

今年、合格された方たちが制作した作品です。
今回はデザインコースです。
色彩構成とデッサンはそれぞれ違う受験生の作品ですが、どちらも現役生です。


受験コースの平常授業は今週でまでとなります。

19日以降は「春期講習会」まで一般教室と受付業務となります。


春期講習会では、デッサンをする上で必ず踏まえておいて欲しい事や、色彩構成の試験で問われる大切な要素などをお話していきます。

これは実技試験を対策する上で知っておかなければならない大切なことなので、これから美大受験を考えている方にとっても、今後の取り組みに良い経験となると思います。

進路が決まっている方は、それぞれのコースの課題に取り組んでもらいますが、まだ専攻が決まっていない方も、進路のアドバイスをしながら課題を決めることも可能ですので、柔軟に受講することが可能です。
(かなり数が増えたので今から整理する予定です)

18日と20日に無料デッサン体験講座がありますので、興味のある方はそちらから受講されてるのはいかがでしょうか。