2021年3月2日火曜日

春期講習会

気が付けば、もう3月ですね。

暖かくなったり、寒くなったりと、すっかり春らしい雰囲気になりました。

国公立受験はまだ続きますから、気を休めるのはまだまだ先の話ですが、先日は私立美術大学の合格者の方たちに入試の再現作品を制作してもらいました。

完成した作品を見てみると、やはり試験までどれだけ準備していたかが大切なのがわかります。

毎年、進学される方には、ささやかなお祝い品を差し上げているのですが、入学までのこの時期は、期待にワクワクする反面、油断もしやすい時でもあります。

くれぐれも気を付けて過ごしてくださいね。


木更津美術研究所の通常授業は、3月19日までになります。

そのあとは、3月25日から4月1日まで「春期講習会」を開講します。



「春期講習会」は、木更津美術研究所で行う受験対策の基本的な課題を中心に実習します。

実技が初めての方にも、画材の使い方から課題の進め方や考え方をわかりやすく指導しますので、初心者の方も受講しやすいように配慮しています。

これから美術系に進学することを考えている方も、お気軽にお問い合わせください。

「木更津美術研究所 春期講習会2021」


また、春期講習会に先立ち、無料デッサン体験講座も、3月14日、20日、21日に開講しています。

デッサンの進め方だけではなく、進路についてのご相談やアドバイスも行っておりますので、こちらもお気軽にお問合せ下さい。

「無料デッサン体験講座」