2015年4月17日金曜日

新学期が始まりました

今週から受験コースの新学期が始まりました。

桜にも新芽が出始めて、新しい季節になったと実感します。
今年も良い実績になれるようにがんばります!


先週は、今年多摩美術大学を卒業されて新社会人になった方が顔を見せに来てくれました。

学生時代から仕事をしていた職場に就職されたそうで、いろいろ楽しい話を聞かせてくれました。

日本の文化やグッズを海外に紹介する企業ということで、政府のバックアップも受けその広報も兼ねているそうです。
そこで彼は、カメラマン兼、モデル兼、ライターの仕事をしています。(いろんな仕事がありますね)

仕事の様子をネットで見せてくれたのですが、なんと僕が某大手ポータルサイトで見た記事は、彼が取材したものでした。
僕は知らずに彼の書いた記事を読んで、彼が撮った写真を見ていたわけです。
しかも、そのポータルサイトには、キサビから多摩美に進学されてそこのUKデザイナーになった方も働いているので、不思議な感じです。

仕事も楽しいそうで本当に何よりです。
これからもどんどん活躍して欲しいです。