2014年4月1日火曜日

新学期準備期間

春期講習会、お疲れ様でした。
講習会では、木更津美術研究所で行う課題の基本的な取り組みについて学びましたが、初めての人も経験者の人も理解が早く感心しました。
今年合格された方たちも言っていた通り、きっといい結果になると思います。
新学期からは新しい仲間も加わり、お互い刺激しあいながら合格へ向けて頑張っていきましょう!


明日からは新学期に向けた準備期間のため、受付のみの業務となります。
一般絵画教室は4月7日、受験コースは4月14日からのスタートになります。

受付時間は午前11時から午後5時30分になります。
受付時間外の受付をご希望の方は、ご連絡頂き日時を指定して頂ければ対応いたします。


また、4月5日、6日には無料デッサン体験講座を行います。
画材の使い方や、デッサンの基本的な進め方や考え方を学ぶことが出来ます。
美大受験に興味のある方、対策を始めようと考えている方はぜひ参加してみて下さい。

TEL/FAX  0438-23-1866 木更津美術研究所



合格者コメントのご紹介

多摩美術大学 情報デザイン学科 現役合格

私は昔から絵を描くのが何よりも好きで、高校に入って進路を考えた時に絶対に美大行きたい!と思いました。
美大受験に臨むには、その「絶対」と思う気持ちが大切だと思いました。自分が頑張れば先生も一生懸命教えてくれます。
あと、絵を描くことが楽しいと言う気持ちが一番大切だと思いました。絵を描くのが楽しいと、受験という緊張の場でもリラックス出来ます。
初めはデッサンも全然できなかったのに合格出来たのは、先生と友達、家族のおかげです。
ありがとうございました!