今日から春期講習会が始まりました。
講習会では、合格された方たちが一緒に制作して、静物デッサンの注意点や、構成デッサンではどんな考え方が必要なのか等、制作の進め方や効果的な表現を伝授してくれました。
きっと、来年も良い成績になってくれると思います。
焦らず、しっかり積み重ねていきましょう。
合格者のコメントも、だいぶ出来上がってきましたので、少しご紹介
多摩美術大学 工芸科 現役合格
私は高校2年生の秋からキサビに通い始めました。遅いスタートかと思い焦りましたが、じっくりと確実に基礎的な力を身につけることが出来ました。
キサビはとても暖かい雰囲気で、先生や友達とたくさん話をしました。時々、大学に進学した先輩や、すでに美術の仕事をされている先輩方が訪れて、大学の事や職場のことなど、ためになる話をたくさん聞くことが出来ました。
高校では私以外に美大を目指す人がいなくて、なんとなく制作していましたが、キサビでは同じ目標をもって努力をしている仲間たちがとてもいい刺激になりました。
1年半の間でしたが、毎日美術に触れている生活はとても楽しく、素敵な時間をキサビで過ごすことが出来ました。
三浦先生、本当にありがとうございました。
キサビで学ぶことが出来て本当に良かったです。
多摩美術大学 生産デザイン学科 テキスタイル専攻 合格
多摩美術大学 工芸科 合格
武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 合格
東京造形大学 デザイン学科 テキスタイル専攻 合格
私がキサビに入ったのは、高校を卒業してからでした。
今まで特にやりたいこともなかった私が、初めて自分で強く望んだことが美大受験でした。
全く何も描けない日や自信をなくし落ち込んだ時、納得のいかないものを生産してしまったことも多々ありましたが、諦めることなく努力し続け、結果として第一志望に合格できたのは先生の熱心なご指導と、仲間の存在があったからです。
コーヒーを毎日煎れてくださったり、たまに食事を作っていただいたり、色んな話をされたり、ご指導以外でもとてもお世話になりました。
この1年間は私にとってとても有意義で大切な時間でした。
この1年間で得たものを忘れずこれからもっと精進していきたいと思います。
本当にありがとうございました