2014年4月16日水曜日

新年度が始まりました

今週から新年度がスタートしました。
今年も良い結果を目指して、しっかりと指導していきます。
がんばってくださいね。

今年はご結婚の報告が多く、キサビに来て頂いていたときのことを思い出すととても懐かしく思います。
3月にも、内緒でご主人がキサビに来られて祝賀のメッセージ映像を撮りました。
編集で使われなかったシーンなのですが、本当はメッセージのあとに僕がアトリエに向かうとご主人が絵を描いているというサプライズがあったんですよ。
ご主人もお友達もとても感じの良い方たちでした。

結婚式では同期の方たちも招待されていたそうですが、皆さん、それぞれの分野でとても活躍されて本当に嬉しいです。

昨晩、社会では美大卒の方の需要が高まっているというテレビの特集がありました。
企業などに就職する場合、採用は一般のものとは違って美大枠のような基準があるのですが、個人的に大切なのは、それぞれの分野に対する意識の高さと制作に対する誠実さだと思っています。
大学ではその考え方と技術を学びますから、今年入学された方たちも、4年間の学生生活の中で沢山のことを学んでくださいね。