2013年9月12日木曜日

9月になりました!

9月に入り、清々しい陽気になりましたね。


夏にみんなで行った美術展のポスター課題です。
夏休み中の自宅課題で、しかも普段よりも大きな
サイズで制作した作品でしたが力作がそろいました。
 
夏休み中は、以前、キサビに在籍してくれた方たちが帰省の傍ら顔を見せに来てくれました。
久しぶりに元気な様子をみれて嬉しかったです。

なかなか笑える世間話以外にも、デザイナーとして着実に実績を積まれていることや、作品が企業から賞金と奨学金を受け取ることが出来て制作活動に自信をつけた話なども聞けて、みんなとてもたくましく感じました。

大学に在籍している方たちも、積極的に興味のあることに動いているようで、これからの話題が楽しみですね。



美大からは入学願書が送られてくるようになりました。

今年から武蔵野美術大学も、願書を無料で取り寄せることが出来るようになり、便利になりました。

多摩美術大学は、新しい学科の新設で受験日程に注意する必要があります。
新しく出来た統合デザイン学科の項目には、受験をする上でグラフィックデザイン学科の在学生が描いた参考作品が掲載されていますね。(キサビから入学した学生が描いた作品も掲載されています!)

願書提出は来年の1月ですが、方向性を模索しながら、受ける学科を決めていきましょう。
(現役生は、センター試験を利用する場合、願書は高校単位で出願しますので注意してくださいね)