2013年6月19日水曜日

夏期講習会

すっかり梅雨らしくなって蒸し暑い日も続くようになりました。
先週末には、今年、武蔵野美術大学を卒業された加藤さんが久しぶりに遊びに来てくれました。
このブログも、楽しく?見てくれているということで少し照れますね。
お土産にコーヒーを頂きました。大変美味しかったです。

左は夏期講習会のパンフレットの表紙です。
夏らしく涼しい感じにしてみました。
生徒達に夏の好きなところを聞いてみると、なかなか風情のある形容が多くて感心します。僕も夏が大好きです。

毎年、夏期講習会から受験対策を始められる方も多くいます。
ですから、木更津美術研究所では美術を学ぶ上での基礎を理解してもらう指導を心がけています。
経験者も、基礎をしっかり踏まえた上で実力の底上げを目指しましょう。

また、基礎コースの方には、デッサンだけではなく、油絵や水彩、色彩構成、立体構成を自由に選択できる課題もあります。基礎コースPDFファイル
その際の画材は研究所で用意したものを使用することが出来ますので、今後の進路に向けた良い切欠になってくれたら幸いですね。