2013年5月22日水曜日

新入学案内とベーコン展

すっかり夏らしい陽気になりました。


新しい入学案内も出来上がり、新たに美大を卒業された方たちのコメントも追加して、進学だけではなく、美大を卒業した後の方向性についても参考に出来る内容にしました。
時間的に掲載しきれなかったコメントも、今後、機会を作って載せていきたいですね。
ご協力していただいたキサビの卒業生の皆さん、本当にありがとうございました。

【入学案内ご希望の方はこちらへ】
夏期講習会の案内ももうすぐ出来上がります。

背表紙の画像です。今回はシックな感じを目指しました。


先週の日曜日には、国立近代美術館で開催されている「フランシス・ベーコン展」を観てきました。
絵画的な理論以上に、心を揺さぶる表現力が凄いですね。
色使いも洒落ていて好きです。
常設展も、一度は教科書で観た作品がたくさん展示してあります。
今回は東京オリンピックの展示もあり、亀倉雄策のポスターなど、見ごたえがありました。
近代美術館は皇居の傍なので、東京駅まで散策しながら帰るのも楽しいです。

堀の周りはジョギングしている人で賑わっています。
江戸時代の人が見たらどう思うか想像すると楽しいです。

東京駅近くにあったクレーンですが、フックがグーグルマップの印みたいで思わず撮りました。
ただ、携帯ではなく、きちんとしたカメラを持っていけば、もっと面白く撮れたのに残念ですね。