2013年1月12日土曜日

センター試験と直前講習会



最近は寒さが厳しく、布団から出るのにも気合が入ります。
早朝には相変わらずネコが起こしに来るのですが、ぐずぐずしている間に顔の傍で眠りだすので新たな試練になってしまいます。



1月は試験の制作時間に即した模擬課題に多く取り組みます。
日曜祭日も朝から課題を行っています。

構成デッサン「風船、小豆、手」 3時間制作 B3画用紙
想定デッサン「魚を掴む両手」(過去問) 5時間制作 B3クレセントボード
























すべて今年の現役生の作品ですが、上手くなりましたね。

制作時間が短いと、焦りから粗が多くなりがちですが、冷静に取り組んでいきましょう。



また、今から美大受験を目指してみようという方は、デッサン基礎コースから学んでみてはいかがでしょうか。
木更津美術研究所は積極的に支援して受験生の実力を上げます。



来週末はいよいよセンター試験です。
多摩美術大学は、英語、国語に関わらず、指定の試験科目から良い成績の科目で評価してくれますので、得意教科は集中して対策してください。


センター試験終了後に、千葉大学の教育学部で実技試験が課せられている方には、直前講習会を開設しています。

過去問から出題の可能性が高い課題を集中的に実習します。
石膏デッサンなど、取り組んだことの無い課題でも、必ず対応できるようになります。

また、講習日も日数を決めて自由に選んでいただけるので、併願される学校の試験日を避けて実習することが出来ます。


実技対策を考えている方は、お気軽にお問い合わせください。

直前講習会
【TEL】0438-23-1866

6日を1コマとして受講することが出来ます。

昼間部:1コマ20000円 2コマ39000円 3コマ58000円(順次割引率が上がります)
     端数の受講日がある場合は、1日3500円です

夜間部:1コマ10000円 2コマ19000円 3コマ28000円(順次割引率が上がります)
     端数の受講日がある場合は、1日1800円です