2012年12月29日土曜日

明日から年末年始の休業期間です



夜間デッサン強化コースでは、昼の課題とは別に併願する専攻の課題に取り組んでもらいました。

違う専攻の課題でも、ちょっとした切欠が総合的な実力を伸ばします。




指導する側も熱が入ります。


基礎コースに参加して今回初めてデッサンに取り組んでいただいた人も、こちらの指摘にとても良く反応してくれて、凄く伸びたと思います。

身近なものを観察する意識が変わったのではないでしょうか。







普段通っている人も、講習会はアトリエ全体がモチーフのような感じにもかかわらず、上手く自分の構図にこだわって制作に取り組めていました。
表現力を養う上でとても大切なことです。
いろんなことが見えてきましたね。



受験コースは1月4日から模擬試験形式で、実技と学科を行います。

休日中の自宅課題も、必ず反映しますから、意欲的に取り組んで下さいね。

あと、くれぐれも体調を壊さないように気をつけて過ごしてください。