2021年10月26日火曜日

寒くなりましたね

ようやく高校の定期テストも終わりましたが、何か急に気温が寒くなりましたね。

昨年は、コロナの不安で季節の移り変わりの余韻などを感じる余裕がありませんでしたが、今年は今年で気が付いたら冬になっていそうな気がします。

でも、修学旅行や体育祭なども再開される学校も増えているみたいで本当に良かったと思います。

本来なら、ムサビや多摩美も芸術祭の時期ですが、こちらは早い時期からオンライン開催として決まっていたみたいです。

また例年のような芸祭が復活するといいですね。


受験コースと基礎コースではトルソとブルータスの石膏デッサンをしました。

これは受験コースのトルソです。いい感じですね!

安井曾太郎の話をしたら、やはり意識して制作していたようです。

しっかり伝わりますよ。


基礎コースの人たちも、気持ち楽しんで制作しているみたいに感じました。

描きやすかったのかな。







ブルータスを描いてくれた方たちもいい感じです。

下が切れてしまったのは惜しいですが、きれいなハーフトーンが魅力的です。


石膏に触った時の感触やブルータス像が持っているの猛々しさが感じられるいい作品ですね。