2021年8月6日金曜日

夏期講習会も中盤です

今日で夏期講習会も半分が過ぎました。

毎日うだるような暑さが続きますが、皆さんよく頑張っていますね。


夏期講習会の中期は、美大に進学された方たちに実技のデモンストレーションを行ってもらっています。(左の画像)

描き始めの進め方や、ベースの処理、密度の上げ方など、きっと参考になったと思います。


僕も、久しぶりに大学生活のお話を聞けて良かったです。

科にもよりますが、実技の授業は対面方式も始まっているようで、少しづつ通常の授業に近づいているみたいです。

コロナ禍の中で進学されて心配していましたが、気の合う友達や楽しそうな生活の話にとてもうれしく思います。

早くにコロナ前の日常に戻ってほしいと切に願います。


基礎コースでは、細密描写にも挑戦してもらいました。
(下の画像)

普段、目にするものでも、こうして観察して描写すると、いろんな発見があったと思います。

明日からの取り組みも頑張ってくださいね。