2021年5月6日木曜日

今日から通常授業です

木更津美術研究所は暦通りのお休みだったのですが、先日、キサビの卒業生の榎本さんと佐々木さんが久しぶりに顔を見せにきてくれました。

お二人は同級生で大学を卒業されても仲良しさんですが、キサビにも気をかけてくれて嬉しい限りです。

佐々木さんは、映像作家として活躍されています。日本の映像作家100人にも選ばれているんですよ。

榎本さんは、デザイン事務所に勤めています。今回、彼女の事務所で制作した「仲條正義の作品集」を二人からキサビに寄贈していただけました。

とても貴重な作品集なので、特にデザイン科の人たちは必見ですよ。ボリュームたっぷりの内容です。

出版に伴い、松屋銀座のギャラリーで企画展がありました。今年はコロナで思うように出かけられなかったり、展覧会が延期になったりしていますが、落ち着いたら積極的に足を運びたいですね。

現在、臨時休館中ですが、ギンザ・グラフィック・ギャラリーでは「東京TDC 2021」の作品展が開催されています。再開されたら、ぜひ観に行きたいですね。


ギンザ・グラフィック・ギャラリー「東京TDC 2021」


先週のデザイン科は、かぼちゃの静物を制作しました。




キサビは今日から通常授業です。祝日が続きましたが、気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!