2018年6月13日水曜日

オープンキャンパス

基礎デの会場です。
とても良かったです。
先日は、武蔵野美術大学のオープンキャンパスに行ってきました。

あいにくの天気でしたが、雨が本降りになる前に行われて良かったです。

ムサビは、キャンパスを大きく改築して、以前と比べてずいぶんと様変わりしています。

グランドの跡地には、工芸工業デザイン学科の校舎が新しくできて、今まで工デが使っていた校舎は、他のデザイン科や建築学科が併用しているみたいです。

大学校舎と体育館の間は、公道が整備されていてちょっと驚きです。

全体を観て周りましたが、デザイン科は、基礎デザイン学科がとても魅力的にみえました。
授業作品も卒業作品も知的で美しかったです。公開授業も楽しかったです。
ファイン系の学科も、とても設備が充実して贅沢な施設ですね。

今回、初めて新しくできた大学図書館に入ったのですが、施設が美しいだけではなく、蔵書も魅力的な書籍が充実していて、ずっとこもっていたくなります(笑)
台風が来ていたので仕方がなく早めに切り上げて帰りましたが、正直、今のムサビの学生が羨ましくなりました。


夏にかけても、私立の美術大学のオープンキャンパスが随時開催されているので、進路の参考に出かけてみるといいと思います。