2015年5月21日木曜日

積み重ねが大切です

ここ最近は、台風が来るとか来ないとか、気温が30度まで上がるとか上がらないとかと、とても5月とは思えない日々が続いていましたが、今日は久しぶりに清々しい天気です。
(とはいえ、明け方は凄まじい雷がありました)

この時期は、日を追うごとに陽の時間がどんどん長くなるので、天気さえ不安定でなければ大好きな季節なんですけどね。


高校生たちは中間テストの期間で、受験生たちは実技との両立が大変だと思います。

でも、学科にしろ実技にしろ、少しずつ積み重ねていくことが一番の力になります。

画像は最近のキサビの生徒たちの作品です。

まだデッサン的に弱い部分もありますが、制作にひたむきな姿勢が伝わる良い作品です。

こうした地道な取り組みは、必ず結果になって返ってきます。

これからも頑張ってくださいね。