2013年11月19日火曜日

早いものです

街に出ると、最近までハロウィンだったのが、もうクリスマスツリーですね。

キサビでもクリスマスツリーを出してみました。

去年まで飾っていたツリーは、絵画教室のモチーフになっていますので、これは2代目です。







受験生の作品も目に見えて上達してきました。

だからこそ、チェックポイントも明確になりますから冷静に観察することが大切です。






試験では制作時間の間に確認しなければなりませんから、予備校で時間にゆとりのある取り組みのときに習慣にしてください。










基礎コースでは立体イラストレーションの課題をやっています。
発泡スチロールで原形を作ったあと、粘土を盛って造形します。

美術系の仕事にはいろんな種類がありますが、これもその1つです。
本職の方は、それはいい仕事をします。

この課題はそのさわりですが、進路の参考にしてくれたら幸いですね。

なかなか楽しいので僕も一緒に作っています。