2012年5月26日土曜日

美大受験は学科も大切

5月も終わりに近づき、すっかり暖かくなりました。
湿度が低い分、まだ涼しく感じるのがいいですね。

以前、モチーフで使用した金魚たちもすっかり大きくなりました。水槽にマルスが映っていますね。
昨年、生徒から「こずえ」という名前をいただきました。
どれが「こずえ?」と聞いたら、みんな「こずえ」だそうです。「こずえたち」ですね。
亀は「テツオ」とつけてもらいました。
男らしい名前ですが、実は亀の性別は不明なのです。


デッサンの課題です。
料理教室みたいな様子ですが、制作中はずっとパンとにらめっこです。
高校の定期テスト期間でしたが、美大対策と両立して頑張ってくれました。


定期テストが終わってすぐでしたが、キサビでも学科対策をしています。
実技と一緒で、学科も少しずつ積み重ねていくことが大切です。
学科が苦手な人も、今から習慣にすればきっと大丈夫。