2022年10月27日木曜日

芸祭シーズンですね

10月も後半になりましたが、ハロウィン週間ということもあり、課題もハロウィンにちなんだモチーフに取り組んでもらっています。

よく観察して表現力を高めてくださいね。


基礎コースでは、それぞれの方向別に色彩構成や油彩やデッサンに取り組んでいます。

理解しておくと今後何かと便利な表現方法も多いので、良い機会になってくれるといいです。

みんな呑み込みも早くて感心します。


10月後半から11月上旬にかけては、私立の美術大学の芸術祭シーズンに入ります。

今年は2年ぶりに一般公開が行われることになって本当に良かったと思います。

武蔵野美術大学に進学された方からも芸祭のイベントに参加するそうなので、予約制ではありますが、興味のある方は観に行ってみてくださいね。


武蔵野美術大学芸術祭

10月28日~30日



多摩美術大学芸術祭

11月4日~6日