2022年7月9日土曜日

オープンキャンパス

今日は木更津で大きな御神輿がねり歩き、お囃子の音が心地いいです。

高校の定期テストも落ち着き、学科と実技の両立も大変だったと思います。


受験コースの通常授業は、来週の7月16日までになります。

17日と18日には無料デッサン体験講座がありますが、夏期講習会が始まる7月21日までは受付業務と一般絵画教室のみの業務になります。


また、この時期はオープンキャンパスのある美術大学が多くあり、16日と17日には武蔵野美術大学と多摩美術大学で久しぶりに現地開催されます。

キサビから進学された方たちも多く在籍されており、オープンキャンパス用の映像制作に携わった方からの連絡もいただきました。

美術系の進路に興味のある方はきっと参考になると思いますよ。

なお、どちらも要予約制なので注意してください。


武蔵野美術大学オープンキャンパス


多摩美術大学オープンキャンパス



基礎コースでは、ラボルトの石膏デッサンに取り組んでもらいました。





しっかり観察された、いいデッサンになりましたね。




3年生のデッサンもいい感じになってきました。


夏期講習会に向けても頑張っていきましょう!

木更津美術研究所 夏期講習会2022


無料デッサン体験講座 7月17日 18日