2022年6月10日金曜日

梅雨入りですね

今週から梅雨入りしましたが、先日、キサビに来る途中、近隣の小学校では運動会が開催されていました。

この時期は高校の学園祭も多い時期で、キサビの生徒たちも忙しそうです。

ただ、コロナ前の日常に近づいてきているのを実感できてうれしいですね。



昨年に引き続き、今年は武蔵野美術大学に進学された方から、作品が合格参考作品集に掲載されたとの連絡もありました。(昨年は多摩美の参作集ですが)

これからも自信を持って大学でもチャレンジしてくださいね。



基礎コースでは、恒例になったマルスの後ろ姿のデッサンに取り組んでもらいました。





いい感じに仕上がってきましたね!


デザイン・工芸科コースでは、加算混合と減算混合の練習をしました。


結構、役に立つ表現なので、よく理解してくださいね。