2020年5月31日日曜日

明日から授業再開です

いよいよ明日から通常授業が再開されます。
学校の方も、しばらくは午前と午後に分けて登校するそうですが、少しずつ日常を取り戻していきたいですね。



キサビでは、入り口に消毒液を設置していますので、入るときは手の消毒をお願いすることになっています。

また、課題に支障がない限り入り口と窓を開放しています。
指導者も受講生もマスクを原則としてお願いしています。
各コースとも、開講前に各ドアノブやテーブルの消毒をしますが、食事前は必ず手洗いをしましょう。



自宅課題も高校の課題と並行して進めて頂いていたので大変だったと思います。

アトリエでの取り組みは久しぶりですが、新鮮な気持ちで頑張っていきましょう。


ちなみに、先日はブルーインパルスが医療関係者に感謝を込めて東京上空を飛行しましたが、なんと、キサビがある大熊ビルの屋上からも観ることが出来ました。
小さな小さな飛行機雲みたいなすじが、しばらくの間見えた程度ですが、近くで観られた方は感動的だったと思います。
病に苦しんでいる方たちが早く回復してくれることを祈っています。