2018年5月1日火曜日

ゴールデンウィーク

休み前は透過性の表現に挑戦しました。
この時期は基本的な技術を身につけるこ
とが大切です。
ゴールデンウィークに入りました。

木更津美術研究所は暦通りに授業を行っていますが、先日は受験コースの人たちを連れて都内の美術展に行ってきました。


青山のスパイラルホールでは、アーティストたちがそれぞれのブースでプレゼンテーションを行っていました。

みんな思い思いに展示を周り、気になる作品の前では制作者とお話しました。

今年はパフォーマンスの部もあり、企画のバリエーションが増していましたね。

なかなか新鮮な体験だったのではないでしょうか。

各ブースの前で制作者とお話ができます


そのあとはバスで六本木に向かい、21-21デザインサイトの写真展をみました。

写真部に所属している人もいるので、勉強になったと思います。

21-21デザインサイトがある東京ミッドタウンでは、様々な催しが行われていて、かなりにぎやかでした。


六本木周辺は、森美術館、国立新美術館、サントリー美術館など、他にも美術関連の施設が数多くあります。


写真展では様々な作品が並びました。
いろんな表現があることに驚いたみた
いでした。
機会があるときに、気になる展示をチェックして観に行ってみてください。


当日は天候にも恵まれましたので、楽しい時間を過ごしてくれていたら嬉しいです。

この経験が今後の制作に生きてくれるといいですね。


5月1日、2日と授業を行った後、6日までお休みになります。

連休が続きますが、受験生は各自課題を持って過ごしてくださいね。

7日からは通常通りなので、休み明けからも頑張っていきましょう!