2015年6月30日火曜日

夏期講習会

梅雨に入りましたが、夏至のこの時期は陽の時間が長くて好きな季節です。

高校生は、文化祭や部活動、定期テストなど、学校生活が忙しい時期ですが、暑さに負けず頑張って欲しいですね。

7月は多摩美術大学でオープンキャンパスが開かれます。
美大進学に興味がある方は観に行って見るといいと思います。



7月21日からは夏期講習会を行います
各専攻ごとに、実技試験の取り組み方を丁寧に指導しながら、基礎力をしっかり養います。

これから始められる方にとっても、良い切欠になる講習会と思います。

夏期講習会前には無料体験入学も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

この時期は基本的なモチーフをしっかり描くことが出来るように制作してもらっています。

チェックポイントを確認しながら表現力を伸ばしましょう。










モチーフとして飼っていた金魚にいつのまにか子供が出来ていました。
しかも、隣のカメの水槽から発見されるという不思議な展開でした。

カメに食べられてしまうとかわいそうなので、別の金魚蜂に移して飼っています。
すくすく大きくなっていますが、親がすでに24、5センチの大きさなので、あまり大きくなるのも考え物ですね。
この前、モチーフとして「イシモチ」を描いてもらったのですが、親金魚とあまり変わらない大きさでした。
最初は3~4センチくらいだったんですよ。
どうかと思いますよね。