2015年1月9日金曜日

3学期が始まりました

モチーフで使用しているアネモネです。
(奥はパンジーですね)
冬の花は、寒さに強いのが頼もしくて好きです。
鉢植えにしてあげるとどんどん増えて楽しいです。
1月8日から3学期が始まりました。

来週末はセンター試験があります。
国公立大学だけではなく、ムサビや多摩美などの私立美術大学もセンター試験取り入れていますが、近年大きく変わったのは、試験科目が国語、外国語だけではなく、地理歴史、公民、理科、数学の6教科28科目の中から得点の高い2教科を評価してくれる点です。(国語は現代文のみ、英語はリスニングを含みません)

一般入試の定員とセンター利用の定員の比率も大きな差がなくなり、私大は受験をしやすくなったと思います。

今後、進学を考えている方にとっては、実技と学科の取り組み方のバランスを取りやすくなったのではないでしょうか。


木更津美術研究所では、デッサン基礎コース3学期生を募集しています。
毎年、多くの合格者を輩出していますが、やはり実技への取り組みは、学科と同じく積み重ねが大切です。
そろそろ実技対策を始めてみようと考えている方は、お気軽にお問い合わせください。
進学相談も随時受け付けています。


また、センター試験後に実技試験の対策を始まられる方には、自由に講習日を決めることが出来る直前講習会があります。
実技試験をしっかりとフォローできますので、こちらもお気軽にお問い合わせください。

TEL 0438-23-1866
木更津美術研究所