2014年6月21日土曜日

夏期講習会

今日は夏至ですね。この時期は梅雨なので、いまいち昼の長さを実感しにくいのですが、好きな季節です。北海道は梅雨がないので少し羨ましいですね。(寒いのは苦手ですが)
今日は文化祭を行っている高校も多いので、外は学校へ向かう人たちで賑やかです。
今週はキサビ生たちもクラスや部活の準備で大変そうでしたが、楽しい文化祭になるといいですね。


夏休みには夏期講習会も行われます。

キサ美の講習会は、経験者の方や初心者の方にも、基礎を重視した指導しますので、毎年、実力を大きく伸ばして頂いています。
美大受験には、何が必要かを理解することがとても大切です。
キサ美の生徒達の多くの方が希望校に合格しているのは、この点を重視している結果です。
夏期講習会では、一つ一つの課題をじっくり指導、説明しますので、焦らず少しずつ実力を積み重ねていきましょう。


7月14日~19日は「デッサン基礎コースの無料体験」を行っていますので、夏期講習会に参加される前にデッサンの進め方を学んでみるのもいいと思います。
もちろん、夏期講習会の「デッサン基礎コース」からでも、課題の取り組み方や画材の使い方を学ぶことが出来ますので、美術系の進学を考え始めた方にとって良い機会になってもらえたら幸いです。