2012年10月20日土曜日

もうすぐ芸祭ですね

今日、多摩美術大学から大学紹介のDVDが送られてきました。

学生達の楽しそうな様子に、受験生達のモチベーションも上がります。

アンケートも、気合を入れて書いていました。



先週は上野公園でのリサーチを基に課題を制作しました。

こういう実践的な課題はとても大切です。
なかなかいい感じで理解してくれたみたいなので、今後も積極的に取り組みたいですね。






基礎コースはモリエールです。

今週から定期テストなので、急いで制作してもらいましたが、モリエールらしさが出ているいいデッサンです。

個性的な顔に振り回されず、良く観察できています。
グレートーンもステキですね。











3年生は静物デッサンです。
やはり定期テスト期間でしたが、モチーフにテンションを上げてくれたのか、頑張って制作しています。

















ディズニーのぬいぐるみは侮れませんが、注意深く制作してくれました。
モチーフへの愛を感じますね。


今月末から、ムサ美多摩美などで学園祭があります。
中心になる1、2年生は、きっと忙しい日々を送っているのでしょうね。

キサビ生も楽しみに予定を立てているみたいです。

楽しい芸祭になるといいですね。