2013年3月16日土曜日

武蔵野美術大学 入試再現作品

先日は、高校3年生たちが卒業式を兼ねたちょっとした祝賀会がありました。
天気が良かったので屋上でお食事です。
かなり凝った文集まで作ってくれて思い出深い集まりになりましたね。
少しさみしくなりますが、それぞれの道で花を咲かせて欲しいです。
僕も頑張ります。




















武蔵野美大の再現作品の制作の様子です。
3時間の実技試験では、制作の段取りが大切になります。
制限時間内に完成させるには、要領よく進めていくことが肝心です。
今までキサビで制作したことや、講評で指摘されてきたことを確認しながら集中して取り組んでいきます。


 左は武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科の受験再現作品と基礎デザイン学科の再現作品です。

基礎デザイン学科の試験問題は「ラーメンと餃子」です。
今年は高校生達の間で、キサビの隣にあるラーメン屋さんがブーム(特に餃子)になったこともあり、本番ではニヤニヤしてしまったそうです。

視覚伝達デザイン学科のデッサンは手と箸でしたので、なんだか繋がっている課題みたいですね。