2012年11月6日火曜日

11月になりました

11月に入り、朝はすっかり寒くなりました。

昨日は芸祭のお土産などを頂きました。
楽しかったようで何よりですね。
今後の良いモチベーションになってくれたら幸いです。

先週はハロウィンもあり、アトリエが甘い香りに包まれていましたが、この時期はしっかりと課題をこなす事も大切です。





受験生達にとっては、そろそろ制作時間を意識する時期になりました。

みんな集中して取り組んでいます。



基礎コースは木炭による静物デッサンです。
明度の幅を確認しやすい画材なので、モチーフの特徴をよく観察して作品と比較しましょう。

テーブルとの関わり、固有色、質感、陰影など注意深く進めることが大切です。

高校1,2年生にとって、この時期に基礎に取り組めることは大きな力になります。



講評の時に指摘されたことは、今後の取り組み方の目安になりますので、クロッキー帳などにメモする習慣をつけるといいですよ。