2012年3月23日金曜日

花の芽

24日までは受付期間ですが、先日、多摩美の油絵学科に進学されたキサビの卒業生が顔を見せに来てくれました。嬉しいですね。

数日前まで、宮城県の石巻市に仮設商店街の壁画制作に行っていたそうです。

多摩美の学生たちが企画した「花の芽をつなぐ運動」というボランティアの一員で参加して、壁画制作以外にも、ワークショップなどのエピソードを聞かせてくれました。

東北の方もタフに頑張っていますが、他県から現地へ足を運ぶことで人との交流が増えることは、地域の活性化に繋がります。
今回は震災が切欠の少し特殊な交流かもしれませんが、こうした経験は互いにとって、とても意味があることです。
壁画もとてもいい感じでした。

善意は皆が基本的に持っている意識ですが、行動に起こすには切欠が必要な場合が多いですよね。
とてもいい運動だと思います。

この後はグループ展だそうです。
笹カマありがとう。美味しかったです。