2023年9月30日土曜日

明日から10月ですね


早いもので、明日から10月です。

9月に入っても、気温が30度を超える日も珍しくありませんでしたが、日の入りはずいぶん早くなりました。

今日は土曜日ですが、17時半を過ぎるとすぐに外が暗くなってしまいます。

その点では秋を実感しますね。


今月は体育祭の学校が多くありましたが、そんな中でもみんな集中して取り組んでくれました。



3年生の静物デッサン対策です。

焦らず、モチーフの特徴を確認して、良い作品を積み重ねてくださいね。



基礎コースも、静物デッサンに取り組んでもらいました。






それぞれの課題点に注意しつつ、表現力を伸ばしていきましょう。