2022年5月24日火曜日

5月も後半です

気が付けばもう5月の後半ですね。

この時期は、定期テストなどあわただしい時なので大変だったと思います。

だんだん日差しの強さも気になり始めましたが、雨が続くとモチーフの花の育ち方に影響するので、梅雨に入る前の晴れの日は大切にしたいです。


基礎コースでは、前回に引き続き「詰め物モチーフ」に取り組みました。

みんな講評の時のお話を意識して、課題をもって制作してくれました。




いい感じになってきましたね。


受験コースの人の木炭デッサンです。

ウルトラマンを観て、かいじゅうを意識して描いたそうです。

迫力だけでなく明度の幅も美しいデッサンになりました。

しっかり伝わりますよ。