2020年3月14日土曜日

入試再現作品と無料デッサン体験講座

早いもので3月も半ばが過ぎました。
先日までは暖かい日が続きましたが、今日は一転して冷たい雨になりました。
国公立の後期試験が始まりましたが、木更津美術研究所の受験コースは今週までになり、来週からは3月24日までは一般絵画教室と受付業務となります。
業務時間は10時から17時になります。
受付時間外をご希望される方はご連絡をいただければご指定の時間で対応いたします。

3月20日~22日は春期講習会に先立ち、無料デッサン体験講座を行います。
画材の使い方、デッサンの進め方や考え方、進路のご相談など初めての方にもわかりやすく解説いたします。
お気軽にお問い合わせください。

木更津美術研究所
無料デッサン体験講座
TEL 0438-23-1866


本年度合格された方に入試の再現作品を制作していただきました。


武蔵の美術大学の視覚伝達デザイン学科のデッサン課題の再現ですが、実際のモチーフとなったブルーシートはもう少し大きく、折り目の層が厚めになります。



これは多摩美術大学の情報デザイン学科の色彩構成の再現です。円をモチーフにした効果的な構成です。色彩の響き合いもいいです。音色が伝わってくるとても良い作品だと思います。


今年はウィルスの影響により、入学式が中止や延期になる大学が多くなってしまい本当に残念です。
特に武蔵野美術大学に入学される方は、毎年、趣向を凝らした入学式が評判だったので、中止になってしまい少し気の毒に思います。
新学期の開始も4月20日以降に延期になってしまいましたが、きっと新しい環境で過ごす大学生活は新鮮な日々になると思います。
これからの皆さんの活躍を期待しています!