2019年9月14日土曜日

今週は9月12日から始まりました

今日は、今週の課題の講評日です。
仕上げも丁寧さを心がけましょう。
今回の台風で、木更津美術研究所はたまたま運良く停電や暴風雨の被害を被りませんでしたが、内房線が3日間運休したためその間は臨時休講になりました。

キサビのことを心配して気にかけて頂いたOB・OGの皆さん、ありがとうございました。

通常の授業は9月12日から再開しました。

僕が住んでいる地域も、ようやく復旧しましたが、5日近く停電した状況はなかなか厳しかったです。
モチーフになるはずだった花々や冷蔵庫の中の食糧とさよならしましたが、木更津はスーパーやコンビニが営業していたので、何とか生活できました。

でも情報では、房総半島のもっと南は、お店も閉まり、停電や断水、ガソリン不足が続いていると聞きます。

今回のことだけでなく、自分の地域が復旧しても、まだつらい思いをしている人たちがいることを思いやる大切さを実感します。