2016年1月26日火曜日

来週から私立美大入試が始まります

直前講習の千葉大対策の様子です
昨日、水溜りに張った氷を見つけましたが、今朝見たら、ますます厚くなっていました。

本当に寒くなりましたね。


いよいよ来週から私立美術大学の入試が始まります。

武蔵野美大や多摩美大などの対策をしている受験生たちは、今週が大詰めです。

専攻別に分かれて個別に対策をしています。

限られた時間を有効に使って、頑張って下さいね。

倍率も決して低くはありませんが、落ち着いて臨めばきっと大丈夫です。



直前講習に参加している方には、受験校別の課題を設定して精力的に取り組んでもらっています。

各学校の評価のポイントは明快ですので、しっかり課題をこなして実力を身に付けてください。



基礎コースの人たちは、志望する専攻にあわせて色彩構成などの課題を行っていますが、1月初めの柘榴の細密描写もなかなかの力作がそろいました。

何気なく見ている日常も、デッサンを通して新しい発見がたくさん出てきます。
そんな発見の痕跡を描写して、力強い作品をたくさん制作しましょう。
今のうちに身につけた表現力は、今後の取り組みに、大いに役立ちます。