2014年8月12日火曜日

お盆休み

木更津美術研究所は現在、お盆休みですが、16日に無料デッサン体験講座を行う運びになりました。
参加をご希望される方は、木更津美術研究所のホームページから受け付けて頂くか、お電話、もしくはファックスでお申し込みください。
*お電話、ファックスの方は、お名前とご連絡先をお伝えください。


8月9日は、六本木にある新国立美術館と森美術館へ遠足へ行ってきました!
思いのほか、みんな楽しんでくれたみたいでよかったです。

新国立美術館はオルセー美術館コレクションの展示でした。
19世紀後半のパリの美術界の様子なので、そこに至る過程を理解しているとより楽しめると思います。


森美術館は「ゴー・ビトウィーズ展」という、子供たちをモチーフにした作品展です。

大人たちの子供に対する願いや断絶、バイタリティへの期待といったテーマが垣間見えますが、つい笑ってしまう作品ももありなかなか楽しかったです。


夏期講習会後期日程も頑張ってね。