2014年8月2日土曜日

あっというまに8月ですね

夏期講習会も中盤に差し掛かり、少しずつ制作時間のペースをつかみ始めてきましたね。
暑い日が続きますがみんな体調を崩すことなく何よりです。

今回初めて木炭や鉛筆でデッサンを行う人たちも、画材の特徴を活かしながら焦らず制作していきましょう。

写真は夏期講習会の講評の様子です。
講師の方の分かりやすい説明に、みんな集中して耳を傾けていました。


先日は房総の佐貫の海岸線を散策しました。
佐貫の駅から海岸への道は閑静な別荘地と住宅地が続いていて、思っていた以上にすてきな景観が広がっていました。
踏み切りに差し掛かると単線の線路が長閑な風景の間を一直線に伸びていて、なんだか「天然コケッコー」の1シーンみたいです。
少し探検すると千葉には素敵な地域がたくさんありますよね。