2012年8月7日火曜日

立秋

オリンピックが盛り上がっていますね。
昨夜のサッカーですが、今度こそはと思い目覚ましをセットして臨みましたが、気づいたら6時になっていました。
ただ、最近は10時には眠たくなり、6時には目が覚めるという小学生のような日々です。


キサビからみた夕焼けです
暦の上では、今日から秋です。

なんとなく、暑さの質や夕暮れの空も、7月と比べて変わったように思います。
昔の人の季節に対する意識の高さには感心します。

子供の頃からの疑問ですが、遠い昔から繰り返し感じてきた光景にもかかわらず、自然が織り成す現象は全く飽きません。
普遍的な美しさとはこういうことなのかもしれませんね。

季節も変わり、受験生たちもより意識を高めて頑張っていきましょう。