2012年8月25日土曜日

夏期講習明けは9月5日からです


デッサン模試の様子

講習会後期は模擬試験形式で5時間の課題が入ります。

今の実力で入試と同じ時間で制作した場合に、作品の出来の目安になったと思います。

デッサンも色彩構成も、2日で制作した作品と比べて、至らない所をしっかり確認して作品の向上をはかりましょう。




デッサン模試の様子





明日から授業は9月5日までお休みです。



とはいえ、来年度に受験を控えている人たちにとっては、自宅課題も頑張ってね。






模試の作品

9月からは新しい仲間も加わり、より新鮮な気持ちで取り組んでいけるのではないでしょうか。


秋の基礎コースは石膏デッサンや静物デッサンなど、描き応えのある課題を対応していきます。
もりもり頑張りましょうね。

3年生以上の受験コースは、夏期講習会でみっちり行った基礎を用いて表現力を広げる課題に取り組みます。
もりもり頑張りましょう。



色彩構成模試の様子

今日、講習会が終わった後に受験生達と雑談をしていたのですが、やっぱり夏休みって良いですね。
長いようですぐに終わってしまうのですが、そんな寂しさが好きです。
なんとなく桜の季節が終わる感じに似ています。

 
みんなお洒落が出来る秋や冬も好きみたいですが、僕は日が長くなる春分から立秋の間が季節の中で一番好きです。


陽の入りも早くなりました


【展覧会情報】


第8回「わの会」コレクション展
8月23日~9月23日
11時~17時(最終日は13時まで)


小さな美術館ではありますが、館長である中村さんのこだわりのあるコレクションは見ごたえがあります。
お近くへ行かれた際は、是非足を運んでみてください。