2012年6月25日月曜日

夏期講習会について

先日は、木更津近辺の高校が学園祭でした。

キサビの生徒達も、受験対策と並行して文化祭準備に忙しくしていましたが、当日は大盛り上がりで楽しそうでした。


卒業生達も何人か顔を見せに来てくれて嬉しいです。
今年入学した人たちが充実した大学生活をしているか心配でしたが、杞憂でした。
大学で制作した作品もいい感じです。
何人かは、今年の参考作品集にも選ばれ掲載されましたね。

楽しそうな学園生活を聞けると、送り出す側としてもこれからまた気合が入ります。


6月も後半に入り、来月からは夏期講習会があります。

木更津美術研究所の夏期講習会は、入試で望まれる基礎を理解してもらう課題を多く組みます。
それは今後の実技対策をする上で、必ず踏まえておいて欲しい意識だからです。

わかりやすく学べる内容ですので、これから実技対策を始められる人にとっても、良い機会になってくれたら幸いですね。

下は最近のデザイン科の作品です。


あらためて作品を観ると課題点がいろいろと見えてきますよね。

講評で指摘されたところは、今後の課題でも共通しますので、次の作品で反映するように意識して制作しましょう。