2012年7月8日日曜日

受験コースの平常授業は18日までです

7月に入り、蒸し暑い日が続くようになりました。
夏至の時期は梅雨真っ只中ですが、例年よりも雨の日が少ないせいか陽の長さが実感できて嬉しいです。

サマータイムがある海外へ行かれた方に現地の写真を見せてもらうと、午後7時でも青空が広がっていてうらやましく思います。

日本でも導入されないかな。


受験コースは18日まで平常授業です。
左は最近の受験コースの作品です。

高校は期末テストなどで忙しい時期ではありますが、キサビでは前期の仕上げとなる課題を行っています。

前回の課題で指摘された改善点に、積極的に取り組めていて好感が持てますね。
 
よく話すことではありますが、作品の枚数を重ねるだけではなく、意識して実践することが大切ですね。




キサビからも毎年多くの受験生が進学しています。

彼らから楽しそうな大学生活の様子もよく耳にしますが、卒業された方達も実に良く頑張っています。

興味のある方は見学に行かれると良いと思いますよ。

多摩美まではバスで横浜に出て、JR横浜線を使うと便利です。








22日からはいよいよ夏期講習会です。

講習会では1つの課題を集中的に行えるので、高校生は特に実力が伸びます。

初心者の方は、キサビの特性を活かして基礎から学べるカリキュラムを個別に組んで指導しています。
段階的に実力を伸ばしますので、初めて実技に取り組む人も大丈夫。

暑さに負けず頑張っていきましょう!