2012年4月27日金曜日

暖かくなってきましたね

今日はあいにくの雨ですが、なんとなく落ち着く雰囲気の天気です。
気温もずいぶん暖かくなってきました。


受験生たちも、少しずつ新しいメンバーに慣れてきたようで、文化祭のことや共通の友達のことで話に花が咲いています。

互いに刺激しあいながら伸びていって欲しいですね。


課題は楽しみながらも試行錯誤しながら、やはり少しずつ上達しています。

ゴールデンウィークの遠足は、普段の制作にとっても良い刺激になってもらえるような企画にしたいです。




左は昨年以前のゴールデンウィークの遠足の様子です。

東京都現代美術館だったり、六本木界隈のアートイベントだったり、年によって様々です。

今年は後日、報告していきたいと思います。






【展覧会情報】
武蔵野美術大学と多摩美術大学とタイのシラパコーン大学の学生たちによるリトグラフ展が5月7日から開催されます。
キサビ出身の菊池千晴さんも多摩美術大学大学院から出展されています。

「三大学によるリトグラフ作品の交流展」
会期:5月7日(月)〜12日(土) 11:00〜18:30(最終日17:00まで)
※オープニングレセプション 5月7日(月)17:00〜19:00
会場:文房堂ギャラリー
   東京都千代田区神田神保町1-21-1-4F
   (電話:03-3291-3445)