2026年6月22日月曜日

夏至

早いもので6月後半に入り、夏至も過ぎましたね。

先週末は公立の学校で学園祭が多くあり、木更津も土日は学生たちや親御さんたちでにぎわっていました。

キサビの人たちも、熱心に準備や作品制作に精を出していましたが、楽しい文化祭になったみたいで嬉しいです。

梅雨の時期ではありますが、1日の取り組みを有効に活用して基礎力をしっかり上げていきましょう。


基礎コースは恒例の透過性の表現に取り組んでもらいました。
透過性の効果だけでなく、構成にも工夫がされていますね。


手のデッサンにも取り組んでもらっています。
大胆な構図で、細部までしっかり表現されていますね!


キジの描写にもチャレンジしてもらいました。
今の時期に表現力を上げていきましょう!