2024年7月21日日曜日

夏期講習会

夏期講習会が始まりました。

とても暑い日が続いていますが、体調に気を付けて頑張っていきましょう。

今日からはデッサン基礎コースもスタートしました。


まだ画材の使い方や、制作の進め方も手探りで慣れていないと思いますが、試行錯誤の痕跡が作品の個性になります。

濃淡の変化によって立体感や質感を実感しながら、思い切って描いてみてください。


先週は多摩美術大学と武蔵野美術大学でオープンキャンパスがありました。

キサビの人たちも観に行ってきたようでしたが、今年も何点かキサビ出身の人の合格作品が参考作品として展示され、参考作品集にも掲載されていました。

とても参考になる点が多い作品なので、受験生たちも良いところはどんどん取り込んで自分の作品に活かしてくださいね。