2024年4月15日月曜日

暖かい日が続きますね

先週の週間天気予報ではあまりよくない予報でしたが、ここ数日は快晴が続き綺麗な桜を見ることが出来ました。

ただ、4月とは思えない暖かさで、日差しのある所では夏のような暑さです。

今日は受験コースの人と、「もう春じゃないみたいですね」とお話ししましたが、もう少し春の気分でいたいですよね。


先週の受験コースは静物デッサンを行いました。




基礎的な要素を確認するモチーフを組みましたが、この時期は自分の作品から課題点を確認して次に生かすことが大切です。

基礎コースの時と比べ、鉛筆のノリも綺麗になってきましたね。

観察力と表現力をどんどん伸ばしていきましょう。