2020年12月30日水曜日

あっという間の1年でした

 2020年の授業は今日までになり、明日から1月3日までは年末年始のお休みになります。


今年は尋常ではない年になりましたが、それは今もまだ進行中でもあります。

昨年はひどい台風があったので、災難に遭う辛さを思うと、苦しんでいる方たちが早く回復されるのを祈るばかりです。


今年の2月は、進学が決まり、新しい生活に夢を膨らましている方を見て、こちらも嬉しい気持ちになっていましたが、4月の緊急事態宣言により、学校だけでなく社会全体も止まってしまいました。


木更津美術研究所も、新年度開始が4月から6月に延期され、不安な日々を過ごすことになりましたが、夏期休業期間などを講習会や通常授業に充てることにより、密度の濃い下半期になりました。


あっという間に1年が過ぎてしまった感じですが、年明けからは、いよいよ受験シーズンになります。

年明けの1月4日から6日は実技模試を行います。通常授業は9日から始まります。

気持ちを引き締めて頑張っていきましょう。



今年から「センター試験」から「共通テスト」に名称が変わりましたが、国公立大学受験などで、実技試験が課せられている方は、「直前講習会」を開講しています。

受講は、都合な良い日にちを自由に決めることができますので、受験日に合わせてフレキシブルな対応を取ることができます。

実技対策を考えている方はお気軽にお問い合わせください。

木更津美術研究所

「直前講習会」

TEL 0438-23-1866


基礎コースの冬期講習会は昨日まででしたが、みんな実力がとても伸びたと思います。

昨日は1日で細密描写として「プリン」を描いてもらいました。

みんないい感じですね!