2020年5月2日土曜日

臨時休校延期について

千葉県教育委員会の臨時休校延期の指針に沿い、木更津美術研究所では臨時休校解除の発表があるまで、通常授業を休講することになりました。

通常授業は、再開された千葉県内の高校のカリキュラムに合わせて編成します。

いまいましいコロナウィルスですが、できる限り受験生をフォロー出来ないか検討中です。

自宅待機中の学生には5月11日より新たな課題を用意し、オンラインを通じて課題の解説、作品の講評をしていく予定です。

また、デザイン科コースの人は、以前渡した画像集などを参考に独自の作品集を作っておくといいです。

その際も、講評などで話した視覚的な効果が、どのように用いられているかを分析すると勉強になると思います。
そして、自分がその表現を用いたらどのような作品になるかイメトレするのもいいですね。

不安な日々が続きますが、何とか乗り越えていきたいです。