2018年3月13日火曜日

入学と卒業

今日は東京藝術大学の合格発表があり、お昼に嬉しい報告をもらいました。
すごいですね。
芸大1本というのは中々勇気がいることですが、良い結果に繋がり、本当に良かったです。
コメントも書いていただけるということで、嬉しい限りです。

まだ、後期の発表も控えていますが、良い知らせを願っています。




先日は、多摩美術大学のグラフィックデザイン学科とテキスタイル専攻の卒業制作展に行ってきました。
多摩グラは恵比寿ガーデンプレイスが会場でした。
広い会場でしたが、とても賑わっていました。
今年、多摩グラからは、キサビに通ってくれた方が3名卒業します。
早いものですね。
これからの活躍も応援しています。
映像作品の中に、君津高校の制服を着た女の子が踊っていると思ったら、昨年、タマビに入学したキサビのこでした。なかなかのインパクトです。

個人的に印象に残った作品は水間さんという人が作ったアニメーションでした。
キサビのこではありませんが、とても良かったです。
(飼っていた2匹の猫を思い出しました)



会場は青山のスパイラルでした。
建物に負けない力強い作品が揃いました。
テキスタイルからも一人卒業されますが、しっかりと優秀賞を取っていました。
ポートフォリオからも、充実した学生生活が伺い知れてとても嬉しいです。

彼女は、なんとドイツの大学院へ留学するそうです。
寂しくなりますが、積極的にチャレンジする姿勢はたくましく思います。

最近、旅行に行ってきたというウズベキスタンのお土産もいただきました。
本当にたくましいですね。






キサビの通常授業は今週までになり、来週からは春期講習会まで一般絵画教室と受付業務のみになります。
3月19日~24日までは、10時から17時までの業務になります。

新年度のご入学や講習会のお問い合わせも、お気軽にご連絡ください。
木更津美術研究所
TEL 0438-23-1866